川崎のグルメ|美味しい肉料理が食べられるお店をご紹介

川崎市は、工業地帯のある町として認識している人も多いでしょうか。最近では商業施設も多くあることから有名ですが、その裏には豊富なグルメスポットが隠れていますよ。特に、肉料理においては多種多様な選択肢がありますので、本記事では焼肉からハンバーグ、焼き鳥まで、川崎で極上の肉料理を楽しむことができる店舗を厳選してご紹介します。

川崎の肉グルメをご紹介

The combination of grilled meat and beer is the strongest combination.

焼肉

大衆ホルモン 肉力屋

肉力屋は、川崎で極上のホルモンと焼肉を求めるならば外せない名店。3,000円で新鮮なホルモンと焼肉を楽しむことができるというコンセプトが、多くの食通を引き寄せています。店内は昭和のレトロな雰囲気が漂い、仕事帰りのサラリーマンから女子会、家族連れまで幅広い客層が楽しめます。 特に注目すべきは、お誕生日特典や飲み放題コースがある点。もつ刺しや名物の肉盛りなど、多種多様な料理が楽しめるので、何度訪れても新しい発見があります。 営業時間は12:00~23:30と長いので、昼から夜遅くまで利用可能です。この店で、川崎のホルモン文化を堪能してみてはいかがでしょうか。

山水苑

山水苑は、川崎で45年以上の歴史を誇る老舗焼肉店です。本店は川崎市川崎区浜町にあり、市場直送の黒毛和牛A5クラスの新鮮肉を提供しています。店内は半個室のテーブル席などもあるのが特徴。 ランチタイムから営業しており、お肉が肉厚でボリューミー。ランチメニューはA5ランクの和牛が楽しめるのも魅力です。 メニューは種類豊富で納得の価格であることから地元民の人気店です。なので、地元の方から評判が高いです。川崎駅からはバス乗車、「大島四ツ角」下車すぐとアクセスも便利です。

韓の台所

韓の台所は、川崎で韓国料理と焼肉を楽しむならば外せない一軒。店内は広々としており、各種飲み会や女子会、宴会にも対応しています。特に高品質のお肉や山形牛、黒毛和牛を提供しており、韓国料理や創作料理も豊富です。 飲み放題付きのコースもあり、全12品で6,490円から楽しめます。また、ランチメニューも充実しており、ドリンクが付いているのが魅力。特に希少部位も楽しめるので、多彩な焼肉体験ができます。この店で、川崎の韓国料理文化を堪能してみてはいかがでしょうか。

ジンギスカン 羊DEL(ヨーデル)

川崎でジンギスカンを楽しむなら、ジンギスカン羊DEL(ヨーデル)がおすすめ。アイスランド産のラム肉を使用しており、ジンギスカンだけでなく、様々な創作料理も提供していますよ。店内は落ち着いた雰囲気で、デートや家族連れにもおすすめです。 ランチメニューもあり、1,000円から楽しめます。特にジンギスカンのセットは、多種多様な副菜とともに楽しめるので、食べ応えバッチリ。この店で、川崎のジンギスカン文化を堪能してみてはいかがでしょうか。

金網デスマッチ焼肉SUN

金網デスマッチ焼肉SUNは、川崎市川崎区に位置する、プロレスをテーマにしたユニークな焼肉店です。店内には各テーブルの横にモニターが設置されており、昔のプロレス試合が流れています。店員さんが「ファイト!」と掛け声をかけ、ゴングの音が鳴ると、まるでリング上での戦いが始まるかのような興奮が広がりますよ。 メニューは多様で、特に「金網デスマッチ三冠タッグ王者盛り」や「カルビジャンクッパ大王(爆辛レベル10)」が人気。サイドメニューにはキムチ、ナムル、サンチュなどもあり、瓶ビール(スーパードライ)も注文可能です。価格帯も手頃で、サービスも非常に良いと評判ですよ。 この店は、プロレスファンはもちろん、焼肉好きやエンターテイメントを求める人々にもおすすめです。特に、友達や家族と楽しい時間を過ごしたいとき、またはちょっと変わったデートスポットを探しているときに訪れてみてはいかがでしょうか。

居酒屋

かたなし馬ル一心

かたなし馬ル一心は、川崎駅から徒歩わずか1分の距離にある馬肉専門の居酒屋です。店内は落ち着いた雰囲気で、42席もあり、貸切も可能。特に注目すべきは、最高品質のSORACHI1984ビールが楽しめることでしょう。厳正なテストに合格したマイスターがビールを注ぐので、ビール好きにはたまらない一軒です。 新鮮な希少部位の馬刺しや多様な馬肉料理が楽しめるので、食通や肉好きには特におすすめ。営業時間や定休日、交通手段なども考慮すると、アクセスしやすい場所にあります。ビジネスの接待や特別な日のディナーにもピッタリな居酒屋です。

ハンバーグ

アルカサール

アルカサールは、川崎駅東口から徒歩5分の場所にある高級感のあるハンバーグ&ステーキの専門店です。店内は落ち着いた雰囲気で、オシャレな内装が施されています。特に、炭火で焼き上げた100%牛肉のハンバーグが人気で、ランチタイムにはライスかパンがつく特典もあります。また、特選テンダーロインステーキ シャトーブリアンもあり、肉好きには堪らない一軒と言えるでしょう。 営業時間は11:00~22:00で、座席数も多く落ち着いた店内であることから多くの人々に愛されていますよ。デートや記念日のご利用もおすすめです。

焼き鳥

登利亭

登利亭は、神奈川県川崎市に位置する焼き鳥の名店です。店内は隠れ家的な雰囲気で、煙が多いのが特徴。常連客と若い人々が多く、仕事帰りの客が多いです。 焼鳥と串揚げが主力で、特に「せせり」「つくね」「はつ」など多種多様な部位が楽しめます。また、日本酒も豊富に取り揃えているので、お酒好きには特におすすめ。営業時間は17:00~23:00で、定休日は日曜・祝祭日です。このお店は、多種多様な部位を楽しむことができ、多人数での利用にも適しています。

まとめ|川崎のグルメ|美味しい肉料理が食べられるお店をご紹介

Fresh raw beef steaks on the table

本記事で紹介した各店舗は、川崎市内で高い評価を受けている肉料理の専門店ばかり…価格帯も多様で、ランチからディナーの利用も多いです。また、カジュアルな食事から特別な日のディナーまで、多くのニーズに応えていと伝わったかと思います。この記事が、あなたの次なる食事選びの一助となれば幸いです。