川崎のグルメ|川崎駅近辺でイートインできるパン屋さん

川崎駅周辺は、ただ美味しいパンを提供するだけでなく、多様なニーズに応えるパン屋さんが豊富にあります。地元産の食材を活かした健康志向のパン、フランスの伝統に基づいた高品質なパン、そして地元の特色を反映した独自の商品まで、選択肢の幅が広いですよ。さらに、今回は特に「イートインが可能な」パン屋さんに焦点を当てています。店内で楽しむことで、焼きたてのパンの風味をその場で堪能できる、そんな魅力を最大限に感じられるお店をご紹介。通勤途中の短い休憩にも、ゆっくりとしたカフェタイムにも対応した、川崎駅近辺のイートイン可能なパン屋さんを、ぜひこの機会に探してみてください。

川崎駅近辺でイートインできるパン屋さんをご紹介

NOBU Cafe | ノブカフェ アトレ川崎店

DSC_1560

テーブル席がいくつかあって隠れ家的な雰囲気もあるため地元住民の方々、特に家族連れにおすすめ。

お店では子供たちの健康と安全を考え、北海道産小麦と自家製天然酵母を使用しています。食品添加物は一切使用していないので、安心して楽しめますね。特に、「おからの白パン」、「くるみ粒あんパン」、「パンオショコラ」はおすすめのパンとして評価されています。場所はJR川崎駅東口直結のアトレ川崎 B1Fにあり、営業時間は10時から21時までです。

PAUL アトレ川崎店

JR川崎駅の改札階にあることから、通勤・通学で川崎駅を利用する方におすすめ。二人用の席などがあります。

早朝から営業しており、フランスからきたこの老舗パン屋は、良い素材と伝統的な製法を大切にしていますよ。特にクロワッサンやサンドイッチは人気です。

おすすめは、「トン」というシンプルなサンドイッチ、チーズがたっぷりの「クロワッサン・ジャンボンクリュ」サンドイッチ、チーズ好きにはたまらない「パン・フロマージュ・フォンデュ」と、種やシリアルがたくさん入ったヘルシーな「パン・グレーネ」です。店内には14席のイートインスペースがあり、営業時間は7:00~21:00です。

ドンク 川崎ラゾーナ店

JR川崎駅の西口改札から出てラゾーナ川崎1階にあるパン屋。少し広めのイートインスペースがあります。

高温で蓄熱量の多い蒸気の出る窯を使用し、フランスパン特有の皮のパリパリ感としっとりした中身を実現しています。

こちらのお店では、ウィンナーが入った「あらびきウィンナーロール」、きのことベーコンがたっぷり入った「きのことベーコンのタルティーヌ」、トーストセットの「ラゾーナトーストセット」、ライ麦とクルミが入った「パン・オ・セーグル」、そして「ミニカヌレ」と「鳴門金時のちぎりパン」をお試しいただきたいです。

営業時間は10:00~21:00です。

ヴィ・ド・フランス

JR川崎駅東口から地下街のアゼリアにあり、観光客や出張者におすすめの朝から営業しているパン屋。京急川崎駅側にあり、行き交う人が眺められるカウンター席などがありますよ。季節感や旬の素材にこだわったパンやサンドイッチが楽しめるのも特徴です。

特に、「さくさくアップルパイ」、「マスクメロンパン」、「カラメルチーズバー」が人気。フランスのカフェを思わせる空間で、営業時間は7:00~21:30、日曜・祝日は7:00~21:00です。

箱根ベーカリー

同じくアゼリアにあるパン屋で、カウンター席から通路が見える席が特徴。箱根で選ばれた良い材料と技で作られたパンが楽しめます。特に、「クロワッサン」や「箱根山 龍神あんぱん」は人気。

リゾート地「箱根」の風情を感じるパンが評価されていますよ。営業時間は7:00~20:00(LO17:00)です。

サンマルクカフェ

DSC_1539

クロワッサンで有名な「サンマルクカフェ」ですが、川崎には3店舗あってどのお店もイートインスペースがおしゃれ。それぞれ席数などと合わせて見ていきましょう。

アゼリア店

アゼリアショッピングモール内のラ・チッタデッラ側にある店舗。スーパーなどのショッピングや他の用事で訪れた際に気軽に立ち寄りやすいですよ。子供連れの家族や高齢者にも便利な場所で、香り高いコーヒーと焼き立てのパンが楽しめます。特にクロワッサンやチョコクロなどの特色商品が人気です。

席数も42席と広めで、営業時間は7:00~22:30と長いので、アゼリアでのショッピングや用事の合間にも寄りやすいですよ。

ラゾーナ川崎店

ラゾーナ川崎は多くのブランドショップやレストランが集まる大型ショッピングモール。この店はその3Fに位置しており、ショッピングや映画鑑賞後にも便利です。

特に、カップルや友達どうしでの利用が多いですね。席数が74席と広く、多様なパンとコーヒーが楽しめますよ。

営業時間は10:00~21:00で、ラゾーナでの一日を締めくくる場所としても最適です。

川崎ラチッタデッラ店

ラチッタデッラはイタリアの街並みを模したショッピング・エンターテインメント施設。この店はその中にあり、観光やデートで訪れたカップルに特におすすめです。

席数が105席と川崎駅近くの店舗で最も広く、様々なニーズに応えられるでしょう。映画の待ち時間や感想を語り合う場、勉強や読書にも最適ですよ。

営業時間は9:00~23:00と非常に長いので、ラチッタデッラでのショッピングやイベント後にもゆっくりと楽しめます。

まとめ|川崎のグルメ|川崎駅近辺でイートインできるパン屋さん

woman knead the dough by hand on pies

川崎駅近辺は、多様なニーズに応えるパン屋さんが豊富に揃っています。地元住民には、NOBU Cafeのような健康志向のパンが提供されているお店が人気ですね。

通勤・通学で川崎駅を利用する方々には、早朝から営業している店舗が便利です。観光客や出張者は、地元の特色を反映した商品が楽しめる箱根ベーカリーがおすすめですね。

サンマルクカフェは、その多様な立地と広い営業時間で、どんなシチュエーションでも対応可能。特に、ショッピングや109シネマズでの映画鑑賞後にも気軽に立ち寄れるラゾーナ川崎店は、多目的で訪れた人々も手軽に楽しめるでしょう。

品質と価格のバランス、多様な選択肢、イートインの利便性、そしてアクセスの良さ。これらの要素を考慮すると、川崎駅近辺はパン好きにとって、非常に魅力的なエリアと言えるでしょう。各店舗が独自の特色とスタイルで、多様な顧客層を満足させています。

この記事を通じて、川崎駅近辺のパン屋さんがどれだけ多様で魅力的なのかを感じていただけたらと思います。是非、自分の足でその多様性と質を確かめてみてください。