川崎のグルメ|川崎駅周辺でモーニングを食べるなら?

川崎駅周辺は、多様なグルメが集まるエリアとして知られています。特に、朝の時間帯は、多彩なモーニングオプションが魅力です。和食から洋食、手軽な麺類から豪華なビュッフェスタイルまで、一日の始まりにふさわしい幅広い選択肢があります。川崎駅直結や駅近くの便利な立地にあるカフェやレストランでは、質の高い朝食をリーズナブルな価格で提供しています。朝の川崎で、心温まる一杯のコーヒーや美味しい料理とともに、素敵な一日をスタートさせましょう。

川崎でモーニングを選ぶ理由とポイント

Valentine’s Day Coffee

川崎は、朝食を楽しむのに理想的な場所です。その理由としては、まず川崎駅周辺のアクセスの良さが挙げられます。通勤や通学の途中、または早朝の散歩の後で立ち寄りやすい立地条件が、川崎でモーニングを選ぶ大きな魅力です。

豊富なバリエーション

川崎には、和食から洋食、カジュアルなものからリッチな体験まで、幅広いモーニングメニューがあります。手軽に楽しめる麺類、心温まるパンの種類、そして豪華なビュッフェスタイルまで、朝食のバリエーションは豊富です。

コストパフォーマンス

川崎のモーニングスポットの多くは、コストパフォーマンスに優れています。美味しいが手頃な価格で、質の高い朝食を提供している点も、川崎で朝食を取る際の大きなポイントです。

心地よい雰囲気

川崎駅周辺のモーニングスポットは、それぞれ独自の雰囲気を持っています。活気あるオープンキッチン、静かなカフェスペース、リゾート感あふれるテラスなど、朝の時間を特別なものにしてくれる空間が揃っていますよ。

アクセスの良さ

川崎駅周辺は交通の便が良く、朝の忙しい時間帯でもアクセスしやすいのが特長。駅直結や駅近くのお店が多く、通勤途中や用事の前に気軽に立ち寄れるのも魅力の一つです。

川崎でおすすめのモーニングはここ!

business

朝の川崎は、活気に満ちた街。川崎駅周辺には、出勤前のエネルギーを補給するのにぴったりなモーニングスポットがあります。

ふたば製麺

麺類の新境地を開く「ふたば製麺」

「ふたば製麺」は、JR川崎駅構内、アトレ川崎内にある朝食の新星。丸亀製麺の新業態として2018年にスタートしたこの店は、朝7時からの営業で、出勤前の忙しい朝にもぴったり。ここでは、うどんと飯の定食のコスパがとても良く、手軽な価格で本格的な朝食を楽しめるのが魅力です。

特にうどんの出汁は、飲み過ぎてしまうほどの絶品。大盛りオプションもあり、朝からしっかりと食べたい方にも満足いただけます。店内では、天ぷらが目の前で調理される様子も楽しめます。贅沢な朝食体験がここにあります。

そばじ

和の風情を感じる「そばじ アトレ川崎店」

次にご紹介するのは、「二八蕎麦 そばじ アトレ川崎店」。こちらも川崎駅直結のアトレ川崎3階に位置しています。営業時間は朝7時からと早朝から開いており、ワンコインで提供されるモーニングセットが大人気。

店内は落ち着いた雰囲気で、二人用テーブルや島カウンター、窓際カウンターがあります。ここでのおすすめは、「とろろかけごはんと半そばセット」。リーズナブルな価格で、上品な味わいのお汁と、ちょうど良い量のそばを楽しめます。特に二日酔いの朝にはぴったりなメニューです。

大きな窓からは東海道線や京浜東北線の電車が見え、一人での食事にも最適な空間。他にも納豆ごはんや明太ごはんのセットもあり、好みに合わせて選べます。

えきめんや

独創的なメニューが楽しめる「えきめんや」

川崎市川崎区砂子にある「えきめんや」は、6時から営業しており、朝食に最適な場所です。ここでは、変わり種のわかめのかき揚げがオーダーでき、他にはないユニークな体験を提供します。

メニューはリーズナブルな価格帯で、かけそば・うどんが360円、ざるそば・うどんが390円と、朝からお財布にやさしいのが魅力。特に、カレーそば・うどんは530円で、スパイシーな朝食を楽しむことができます。お客様のレビューによれば、温かいかけ汁はほんのり甘く、わかめのかき揚げは絶品だと評判です。

松しん

早朝からの特別なラーメン体験「らぁ麺 松しん@横浜潮田」

横浜市鶴見区潮田町に位置する「らぁ麺 松しん」は、2023年10月に開業したばかりの新星。ここでは朝5時からの営業で、早朝のラーメンを楽しむことができます。

店内は居心地が良く、コの字型のカウンターが特徴的です。5:30にも関わらず、既に多くのお客様で賑わっているとのこと。ここの看板メニュー「醤油らぁ麺」は、見た目はシンプルですが、香り豊かで味わい深い一品。他にも塩や鶏白湯ラーメンなど、多彩なラーメンを楽しむことができます。

パン

素材と心を込めた「箱根ベーカリー」

川崎アゼリアB1にある「箱根ベーカリー」は、箱根の上質な素材と熟練の技術を駆使したベーカリーです。7:00からの営業で、朝食やお昼のパン選びに最適。ここでは、フランス系のおしゃれなパンから和のリゾートを感じさせる素材を使用したパンまで、幅広いラインナップが揃っています。

一番の人気は、バターの香り豊かなクロワッサン。また、箱根神社の龍神水を使った「龍神あんぱん」や、揚げずに焼かれたヘルシーな「箱根カレーパン」も見逃せません。

ビュッフェ

多彩な味覚の宝庫「Terrace&table」

ホテルメトロポリタン川崎2階に位置する「Terrace and Table」は、6:30からオープンするオールデイダイニングのブッフェレストランです。ここでは、フレンチからイタリアン、中華、アジア料理まで、世界各国の味覚を楽しめます。

店内はオープンキッチン、テラス席、個室と、3つのシーンを楽しむことができ、大型ワインセラーと多彩なアルコール類も完備。クリスマスディナーコースなど、特別なイベント用のメニューも用意されています。

まとめ|川崎のグルメ|川崎駅周辺でモーニングを食べるなら

A woman reading a book at a cafe

川崎駅周辺には、朝から心地よい時間を過ごせる素晴らしいグルメスポットが数多く点在しています。麺類に始まり、こだわりのパン、そして豪華なビュッフェまで、あなたの朝を特別なものにする選択肢が豊富に揃っています。朝の川崎で、素敵な食体験をぜひお楽しみください。