川崎のグルメ|川崎駅周辺でおすすめのBar(バー)ならここ!

川崎駅周辺、この活気に満ちたエリアには、多くの人々が集まるだけでなく、知る人ぞ知る素敵なバーもひっそりと存在しています。この記事では、そんな隠れた名店から、ちょっと贅沢なバーまで、その多彩な魅力を心ゆくまでご紹介します。地元で愛される穴場の店、高級感が漂うお店、さらには多文化的な要素を取り入れた国際色豊かな店まで、選択肢は豊富。もし、バー選びで何を基準にしたらいいか迷っているなら、この記事がきっと役立つでしょう。
価格帯、雰囲気、お酒の種類といった選び方のポイントも網羅していますよ。特に、ただ飲むだけでなく、文化や歴史に触れられるようなバーもピックアップしています。それでは、どうぞこの記事を楽しんで、新しいお気に入りの場所を見つけてください。

川崎駅周辺のバーの魅力とは?

Dark moody interior of modern European pub.

川崎駅周辺は、多様なバーが点在しており、その魅力は尽きることがありません。ここでは、地元で評判の穴場から、高級感あふれるバーまで、多彩な選択肢が揃っています。
特に、このエリアは多文化的な要素が強く、世界各国のお酒や料理を楽しめる場所が多いのが特徴。また、一部のバーでは、ソムリエやバーテンダーが特別な説明やフードペアリング(お酒と料理の組み合わせ)を提供してくれることも。これは、単なる飲食体験を超えて、文化や歴史に触れる機会でもありますよ。

バー選びのポイント

バー選びにはいくつかの基準がありますが、その中でも特に重要なのは以下の3点です。

価格帯で選ぶ

価格帯は、バー選びの最も基本的なポイントです。しかし、価格だけでなく、その価格に見合った価値があるかどうかも重要です。例えば、高価なバーでも、その価格に相応のサービスや品質があれば納得感があります。逆に、安いからといって手を抜いたサービスや品質は避けたいところです。

雰囲気で選ぶ

バーにはそれぞれ独自の雰囲気があります。シックな大人の空間からカジュアルな雰囲気まで、目的や気分に合わせて選びましょう。「スピークイージー」と呼ばれる隠れ家的なバーは、独特の雰囲気を楽しむことができますよ。

種類の豊富さで選ぶ

お酒の種類の豊富さも選び方の一つです。クラフトビールやシングルモルトなど、専門的なお酒を取り扱っているバーは、その分野での深い知識と経験が求められます。これらのバーでは、バーテンダーがそのお酒の特性や背景について詳しく説明してくれることもあります。
これらのポイントを踏まえ、自分の目的やニーズに合ったバーを選ぶことが、より良いバー体験に繋がります。特に、専門的な知識を持つバーテンダーがいるバーでは、お酒の新たな面を発見できるかもしれません。

川崎駅周辺でおすすめの穴場のBar(バー)をご紹介

Cheers with Italian food and red wine

ゆっくりお酒を楽しみたいなら

Bar 縁

川崎駅東口から徒歩10分の距離に位置する「Bar 縁」は、一人でも友達とでも楽しめる落ち着いた雰囲気のバーです。店内はカウンター席のみで、バーテンダーがお客様の好みに合わせたカクテルを作成してくれます。特に21年物の「響」など、珍しい酒も取り揃えていますよ。
営業時間は1:00までと、夜遅くまで楽しむことができます。予約については、一般的には必要ないことが多いですが、直接店舗に問い合わせて確認することができます。一人でゆっくりとお酒を楽しみたい方や、友達との飲み会で落ち着いた場所を求める方におすすめです。

BAR:BLUE SUNFLOWER

川崎駅東口から徒歩約7分の場所にある「BAR:BLUE SUNFLOWER」は、リーズナブルな価格で楽しめるバーです。1人当たりの予算が2,000円で2杯分と、手頃な価格帯。店内は落ち着いた雰囲気で、マスターが気さくにお客様との会話を楽しませてくれますよ。
特に、初恋のようなカクテルなど、お客様の好みに合わせたカクテルが楽しめますので、デートや友人との飲み会でリーズナブルな価格で楽しめる場所を求める方に良いでしょう。

Old oak時代屋

「Old oak時代屋」は、川崎市川崎区東田町に位置し、平日・日祭日は17時から2時、金曜・土曜日は17時から3時まで営業しています。店内はアンティークな雰囲気で、特別な日や女子会にぴったり。
多彩なカクテルが提供され、お客様の好みに合わせてカスタマイズできます。特に、500種類以上の銘酒が用意されているので多くの人々に満足いただけることでしょう。特別な日を祝いたい際にもおすすめです。

ワインを楽しみたいなら

ワインショップ・エノテカアトレ川崎店

JR川崎駅改札口直結にあるこの店は、ワイン愛好家にとって天国のような場所です。店内は広々としており、ワインセミナーや生産者来日イベントも頻繁に開催されています。約700種類の厳選されたワインが品揃えされており、ワインの新しい楽しみ方を発見できますよ。想定される利用者は、ワインに詳しい方や、ワインに興味を持つ初心者です。

Caetle

隠れ家のような一軒家で、アンティークな雰囲気が漂う「Caetle」は、特別な日や女子会に最適。ビオワインとマリアージュを楽しむことができ、デザートには天然酵母のシフォンケーキもあります。想定される利用者は、特別な日を祝いたいカップルや、女子会で楽しい時間を過ごしたい女性グループです。

お酒も食事も楽しみたいなら

Bar Log

川崎駅からほど近い「Bar Log」は、本格的なイタリアン料理とお酒の組み合わせが楽しめる穴場のバーです。木のぬくもりが感じられるカウンター席があり、足などが不自由な方でも気軽に訪れることができます。
オーナーが真心を込めておもてなしをしてくれるので、一度訪れたらリピートしたくなること間違いなし。想定される利用者は、カジュアルな飲み会を楽しみたい若者から、本格的なイタリアン料理を求める大人まで幅広いです。

まとめ|川崎のグルメ|川崎駅周辺でおすすめのBar(バー)ならここ!

young woman eating cakes

川崎駅周辺は、まさにバー好きには楽園のような場所。この記事で触れた各バーは、それぞれが持つ独自の魅力と特色で、多くの人々を楽しませています。価格帯で選ぶもよし、雰囲気で選ぶもよし、お酒の種類で選ぶもよし。何を基準に選ぼうと、きっと満足できるお店が見つかるはずです。
特別な日には特別な場所で、一人の時には落ち着いた空間で。バーテンダーが持つ専門的な知識に触れながら、お酒の新しい一面を発見する楽しみもあります。この記事が、あなたの次なる素晴らしいバー体験への第一歩となれば、これ以上ない喜びです。どうぞ、川崎駅周辺のバーで、心温まるひとときをお過ごしください。