川崎のグルメ|川崎駅でコース料理が食べられるイタリアンならここ!

川崎駅周辺でイタリアンのコース料理を堪能したいなら、このガイドがあなたの羅針盤になります。手打ちパスタ、窯焼きピザ、そして炭焼き料理まで、川崎のイタリアンレストランが提供する本格的な味わいと、それぞれのお店の魅力を紹介します。

イタリアンのお店の選び方のポイント

Homemade fettucine pasta with bolognese sause

イタリアンレストラン選びで失敗しないためのポイントは、メニューの多様性、シェフの経験、店の雰囲気、アクセスの良さ、そして何よりもコストパフォーマンスです。本場イタリアの味を追求するなら、シェフの経歴や修業地に注目しましょう。また、窯焼きピザや手打ちパスタなど、特色あるメニューがあるかも重要な判断基準。店内の雰囲気が、あなたの求めるシーンに合っているかどうかも、快適な食事体験には欠かせません。

さらに、利便性の高い立地かどうかも、特に集まりや記念日には大切な要素です。最後に、リーズナブルな価格で質の高い料理を提供しているかどうかを確認し、コストパフォーマンスを見極めましょう。

川崎でイタリアンのコースを選ぶなら!

Cheers with Italian food and red wine

2,000円~

イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ

川崎の街角に佇む「イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ」は、トスカーナの風を感じさせる本格イタリアンをリーズナブルに楽しめる隠れ家的存在です。ここでは、サラミやハムから始まり、窯焼きのモチモチピッツァ、自家製の麺料理、そして炭火でじっくり焼き上げた肉料理まで、キャンティ地方の伝統を大切にしたメニューが堪能できます。

ワインリストも充実しており、料理とのペアリングを楽しむのも一興。テラス席での食事は、川崎の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。喫煙スペース完備で、友人や同僚とのパーティーにも最適です。

アクセスも便利で、住所は神奈川県川崎市川崎区小川町4-1、ラ チッタデッラ内マッジョーレ1Fにあります。

PIZZA SALVATORE CUOMO&GRILL

「PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 川崎」は、ナポリピッツァの名手サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするピッツェリア&グリルです。2023年3月のリニューアルオープン以来、本場のナポリピッツァや季節のグリル料理、多彩な小皿料理を提供しています。

ランチタイムのビュッフェスタイルは特に人気で、ピッツァ、パスタ、前菜、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが食べ放題。平日は1,980円、休日は2,530円で、心ゆくまでイタリアンの魅力を堪能できます。併設のカフェエリアでは、ハンドドリップコーヒーを含む豊富なカフェメニューが楽しめます。

住所は神奈川県川崎市川崎区小川町1−18 1F ラ チッタデッラ内ビバーチェにあり、川崎駅からのアクセスも良好です。

カリフォルニア・ピザ・キッチン

「カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店」は、世界中の料理のエッセンスを取り入れたユニークなピザが自慢のレストランです。ここでは、カリフォルニアスタイルのピザをはじめ、アペタイザー、サラダ、パスタ、デザートといった多国籍のメニューが楽しめます。

川崎店限定の特別メニューもあり、地元の食材を活かした創作料理が味わえますよ。テイクアウトやデリバリーサービスも充実しており、自宅や職場で気軽に本格的な味を楽しむことができるのも特徴。オープンキッチンからは、ピザ窯で焼き上げる様子も見ることができ、食事をより一層楽しい体験にしてくれます。

サンタモニカ プランでは、2時間の飲み放題と共にアメリカンなボリュームの料理を堪能できますので、ラゾーナ川崎で食事をする際の選択肢にいかがでしょうか。

3,000円~

CONA

川崎の夜を彩る「イタリアンバル CONA 川崎店」では、窯焼きピザとワインを中心にしたイタリアンの饗宴をリーズナブルな価格で提供しています。店内に一歩足を踏み入れると、赤い壁と木の温もりが溢れる空間が、あなたを迎えてくれます。特大の窯焼きピザは、外はカリカリ、中はもちもちの食感が自慢。ピザだけでなく、パスタも550円からと、お財布に優しい価格設定が魅力です。

80種類以上のワインが2090円で楽しめるのも、ワイン愛好家にはたまらないポイント。女性に人気の可愛らしい雰囲気で、大人数の宴会やパーティーにもぴったりです。営業時間は朝4時までと夜遅くまでの利用が可能で、夜な夜なの集いにも最適。最寄りのJR川崎駅からは徒歩3分、京急川崎駅からは徒歩4分と、アクセスも抜群。

記念日や誕生日には特別なプレートサービスで、大切な人との時間をより特別なものにしてくれます。

4,000円~

ピッツェリア 九回表

「ピッツェリア九回表」は、イタリアの風を感じる本格窯焼きナポリピッツァが自慢のレストランです。土日祝のランチタイムには、ウェルカムスパークリングを含む特別コースを提供。イタリアで修業を積んだシェフが作る前菜、カルパッチョ、ピザは、こだわりの食材が織りなす味わいのハーモニーを奏でます。オーガニックワインの豊富なラインナップも、料理の味を引き立てる絶妙なアクセント。

店内は洋風で落ち着いた雰囲気が漂い、どんなシーンにもマッチする空間を提供しています。京急川崎駅からのアクセスも良く、お子様連れのご家族からデート、普段使いまで幅広い客層に愛されています。特別な日には、ウェルカムスパークリングで乾杯を。シェフのイタリアでの経験が光る料理を、ぜひご堪能ください。

番外編:川崎駅以外

ステラ

「イタリア料理 ステラ」は、カントリー調の温かみある店内で、新鮮な魚介と野菜をふんだんに使った料理を提供しています。魚介サラダやガーリックトースト、選べるメインがセットになった人気のセットメニューがお得な価格で楽しめます。40年の経験を持つシェフが、安心・安全な食材を使い、自由な発想で創り出す料理は、訪れる人々を魅了しますよ。

大人数の予約にも対応し、法事や歓送迎会などの大切な集まりにも最適なパーティーコースが用意されています。最寄りの小田栄駅からは徒歩約300mで、川崎駅からバスの利用もおすすめ。魚貝の風味が口いっぱいに広がるボンゴレロッソなどを女子会やママ会、ランチ会で堪能してみてはいかがでしょうか。

まとめ|川崎のグルメ|川崎でおすすめのイタリアンのコースを食べられるお店

eating noodles in an asian restaurant

川崎には、本格的なイタリアンを気軽に楽しめるお店が豊富にあります。リーズナブルな価格で窯焼きピザを提供する「CONA」、土日祝のランチコースが魅力の「ピッツェリア九回表」、そしてカントリー調の落ち着いた空間で新鮮な魚介を味わえる「ステラ」など、選択肢は多岐にわたります。

それぞれの店が持つ独自の特色やシェフのこだわり、そしてアクセスの良さを基準に選べば、きっと満足のいく食事体験ができるでしょう。川崎でイタリアンを楽しむ際は、このガイドを参考に、あなたにとって最適なレストランを見つけてください。