川崎のグルメ|川崎ルフロンでおすすめのレストランをご紹介!

川崎ルフロンは、その多彩なレストラン選びと快適な設備で、子連れ家族や友人同士の集まりに最適なスポットです。和食から洋食、エキゾチックなスパイスカレーまで、さまざまな美食を楽しむことができます。本記事では、川崎ルフロンで特におすすめのレストランを厳選してご紹介します。それぞれの店舗の独特な味わいとサービスを体験してみてください。

川崎ルフロンは子連れで利用しやすい施設!

Little boy satisfied with delicious ramen in food court

川崎ルフロンは、子連れファミリーにとって非常に使い勝手の良い施設です。広々とした通路、座席の豊富なフードコート、そして上の階にはキッズスペースの設置などなど。子供連れでも安心して食事を楽しむことができます。各お店では、小さなお子様向けのメニューや椅子も用意されているため、家族での外食にも最適ですよ。親子での楽しい食事時間を川崎ルフロンでぜひお楽しみください。

川崎ルフロンでおすすめのレストランをご紹介!

Food

和食

ごはんととろろ とろ麦

川崎ルフロンに位置する「とろ麦」は、日本の伝統的な味わいを大切にした和食レストランです。こちらの一番の自慢は、国産大和芋を100%使用した京とろろ。ふわふわで優しい舌触りの京とろろは、それ自体が一つのアートワークのよう。胃に優しい料理が豊富に揃っており、健康を気にする方々にもおすすめです。

メニューの中でも特に注目すべきは、「漬けマグロのおひつご飯ととろろ」。新鮮なマグロとふっくらと炊き上げられたご飯が絶妙にマッチし、京とろろがその味わいをさらに引き立てます。他にも「サーモンのおひつご飯ととろろ」や「京風揚げ出し豆腐」など、どれもが和食の粋を集めた逸品ばかり。川崎での食事を考えている方は、是非一度「とろ麦」の扉を叩いてみてください。

四文屋

串焼きの魅力を存分に味わえる「四文屋」。川崎駅からほど近いこのレストランは、カジュアルながらも本格的な串焼きを楽しむことができるスポットです。メニューはシンプルながらも多彩で、120円から始まる手軽な串焼きから、「やきとり重」や「もつ煮込み」などの充実した一品料理まで、多種多様。ドリンクも390円からとリーズナブルで、梅酒や角ハイなど、食事を引き立てる種類も豊富です。

「四文屋」では、カウンター席で職人の技を間近に見ながら食事を楽しむこともできます。焼きたての串焼きは外はカリッと、中はジューシー。このシンプルながらも奥深い味わいは、一度食べたら忘れられないものとなるでしょう。川崎で本格的な串焼きを楽しみたい方には、まさに理想的な選択肢です。

洋食

グリル&パフェ ピノキオ

「グリル&パフェ ピノキオ」は、昔ながらの洋食屋さんの暖かみとモダンなスタイルが融合したレストランです。メニューはクラシックなオムライスやカレー、ナポリタン、ハンバーグプレートといった定番の洋食を中心に展開しています。それぞれの料理は、伝統的なレシピを基にしながらも、現代の食材を取り入れた新しい味わいを提供しています。

特に注目したいのは、オムライスとチョコレートパフェのセット。ふわふわの卵に包まれたオムライスと、口どけの良いチョコレートパフェが絶妙なハーモニーを奏でます。また、ドリンクメニューも充実しており、クリームソーダや紅茶などが食事をさらに豊かなものにしてくれます。

このレストランは、昔懐かしい洋食の味を求める方はもちろん、モダンなカフェスタイルを楽しみたい方にもおすすめです。どの料理も心を込めて作られており、訪れる全ての人にとって特別な時間を提供してくれることでしょう。

COSMOS

「COSMOS」は、無添加スープカレーとスパイスカレーが自慢のレストランです。彩り豊かな10種類の野菜と豚しゃぶ、温玉が入ったスープカレーは、950円という手頃な価格で、体に優しい美味しさを提供しています。また、牛すじスパイスカレー(850円)や豚角煮のスープカレー(1,280円)など、バリエーション豊かなメニューが揃っており、スパイスの効いた本格的な味わいを楽しめます。

このレストランの特徴は、スープカレーに使用されるスパイスの絶妙なバランス。一口食べると、スパイスの香りが口いっぱいに広がり、心地よい辛さが後を引きます。また、「クチーのスープカレー」(860円)や「10種類の野菜とチキンレッグのスープカレー」(1,090円)など、健康志向の方にもぴったりのメニューが揃っています。美味しくて体に優しいカレーを探している方には、是非「COSMOS」をお試しいただきたいレストランです。

阿里城

「阿里城」は、手頃な価格で本格中華を楽しめるフードコートのお店です。エビワンタン麺やチャーシューとガーリックダイス、角煮ガーリックライス、麻婆豆腐など、1000円以内で味わえるメニューが豊富に揃っています。また、レタス海老チャーハンや海老チリなどの人気料理も、手軽に楽しむことができます。

この店の魅力は、ハッピーアワー時のドリンク割引や、便利な電子決済システム。注文後は呼び出し音のベルを持って、出来上がりを待つことができるので、忙しいランチタイムにも最適です。味も価格も納得のいく「阿里城」は、中華料理好きには欠かせないお店。美味しい中華を手軽に楽しみたい時には、ぜひこの店を訪れてみてください。

「玉」は、味噌らーめん専門店として知られる、フードコートに位置するお店です。こちらの看板メニューは、濃厚味噌ラーメン。最後の一滴まで飲み干せるほどの美味しさで、らーめん愛好家の間でも話題の一杯です。つけ麵やご飯ものも充実しており、温玉肉飯(385円)、肉飯(330円)、白米(165円)など、リーズナブルな価格で提供されています。

「玉」の魅力は、その味わいだけでなく、フードコートで気軽に楽しめる点にもあります。忙しい昼休みやショッピングの合間に、本格的な味噌らーめんを味わうことができるのは、多くの来店者にとって大きな魅力です。味噌らーめんの深い味わいを、気軽に楽しみたい方には「玉」がおすすめです。一度その味を体験すれば、きっとリピーターになること間違いなしです。

まとめ|川崎ルフロンでおすすめのレストランをご紹介!

young woman eating cakes

川崎ルフロンで紹介したレストランは、どれもがそのエリア内で際立つ美味しさとサービスを提供しています。和食の伝統的な味わいから、洋食の懐かしさ、スパイス香るエキゾチックなカレーまで、幅広い選択肢が揃っています。また、子連れ家族に優しい施設設計も、このエリアの大きな魅力の一つです。川崎ルフロンは、美食家から家族連れまで、あらゆる人々にとって楽しい食体験を提供する場所です。次の食事の機会には、ぜひ川崎ルフロンのレストランを訪れてみてください。