川崎のグルメ|川崎の隠れ家的なお店を楽しみたいなら

川崎には多くの魅力的なお店がありますが、その中でも「隠れ家的なお店」は特に注目されています。これらのお店は一般的な検索エンジンではなかなか見つけられない、まさに地元の人々や知る人ぞ知るスポットです。この記事では、そんな川崎の隠れ家的なお店を厳選してご紹介します。地元ブログやSNSを活用した探し方から、各店舗の特色、コストパフォーマンスに至るまで、詳しく解説していきましょう。

川崎で見つける、隠れた名店の探し方とポイント

Modern restaurant terrace in the summer

川崎には、インターネット検索だけではなかなか見つけられない素敵な隠れ家的なお店がたくさんあります。そんなお店を見つけるコツは、地元の人々が書くブログやSNSをチェックすること。特に、Instagramなどでその日のお店の様子や新しいメニューを知ることができます。また、お店を訪れる前には、最寄りの駅からどれくらいの距離か、料理やサービスがその価格に見合っているかを確認すると良いでしょう。

川崎でおすすめの隠れ家的なお店をご紹介

Traditional japanese machiya house or ryokan restaurant with black lacquered wooden table, cushion pillows and sliding paper doors with natural bright light

ゆっくりと食事を楽しみたいなら

志楽亭

「志楽亭」は、素材と器にこだわる本格的な創作和食レストランです。店内は落ち着いた和の雰囲気で、蕎麦を中心に旬の食材を活かしたメニューが楽しめます。

特に「十割蕎麦」は、その日その日で変わる旬の食材とのマリアージュが楽しめます。一品料理と地酒の組み合わせも楽しめるので、和食を堪能したい方にはおすすめです。さらに、店内は和の雰囲気で、グループや団体での会食にも最適。

地元の住民から観光客、食べ歩き愛好者まで、多くの人々がこの店で楽しい時間を過ごしています。

Baumhaus SUN(バームハウスサン)

「Baumhaus SUN」は、スタイリッシュな空間で鴨肉料理を楽しむことができるレストランです。特に「鴨肉のロースト」は、自然派ワインとの相性が抜群。

店内は隠れ家や秘密基地のような落ち着いた雰囲気で、デートや接待、記念日など特別なシーンで訪れる人々におすすめです。さらに、お時間無制限で利用できる飲み放題を含むプランが用意されているため、コストパフォーマンスも高いですよ。この店でしか味わえない体験を求めている方には、まさにピッタリのお店です。

六鳥

「六鳥」は、モダンでシックな広い空間を持つ焼き鳥のお店です。無煙の炭火焼を使用しており、煙やニオイの心配が少ないのが特徴。

店内には広々としたカウンター席や座席があり、接待やデートに適しています。使用する鶏は甲斐路軍鶏、熊野地鶏、黒さつま鶏など厳選した鶏肉を提供しています。メニューはお任せのみで、その日その日で変わる厳選された鶏肉を楽しむことができます。

店主の想いは、日本の季節、六季を感じながら一年中焼き鳥を楽しんでいただくこと。この店でしか味わえない焼き鳥体験を求めている方には、ピッタリのお店です。

月海

「月海」は、落ち着いたプライベート空間を提供するレストランです。特に注目すべきは、和牛ハンバーグとフォアグラソテーをトリュフソースで提供する特別なメニュー。この組み合わせは、まさに贅沢の極みと言えるでしょう。

店内にはソファーテーブル席とカウンター席が用意されており、様々なシーンに対応できます。デザートとしては、柑橘香るレアチーズケーキが提供されており、こだわりのデザートが楽しめますよ。

お祝い事などで訪れる客が多く、デザートにこだわりを持つ人々には特におすすめ。予約状況や人数、予算については事前に相談することができ、貸切も可能です。

ゆっくりとお酒を楽しみたいなら

ESOLA

「ESOLA(エソラ)」は川崎駅前にある、大人の隠れ家とも言えるお店。店内に足を踏み入れると、落ち着いた照明と高級感あふれるインテリアが迎えてくれます。

特に注目すべきは、時間無制限で楽しめるワイン飲み放題プラン。2189円で赤、白、泡のワインが楽しめるのです。このプランはデートや記念日、ビジネスの接待など、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

料理もワインに合うものが中心で、生ハムとサラミの盛り合わせやうずら卵のピクルスなどがあります。特別な日には、ケーキやBGMの相談も可能。ここで過ごす時間は、まさに贅沢そのものでしょう。

Bar Log

「Bar Log」は川崎駅からほど近い場所にある、落ち着いた雰囲気のバーです。店内は木材を基調とした温かみのある空間で、カウンター席が特に人気。

こちらのバーでは、本格的なお酒とイタリアン料理が楽しめます。オーナーが心を込めて作るカスタマイズ可能なドリンクは、一度飲めば忘れられない美味しさ。

特にデートや記念日には最適で、お酒と料理のマリアージュを楽しむことができます。足が不自由な方でも安心して訪れられるように、バリアフリーにも配慮されていますよ。

番外編ーパン屋ー

アプリコット

「アプリコット」は尻手駅近くにある、地元で愛されるパン屋さん。店内に入ると、焼きたてのパンの香りが広がります。特に人気なのは明太チーズパン。このパン一つで、朝食が10倍楽しくなること間違いなしです。

その他にも、食パンやチョコパン、さらには惣菜パンまで、多種多様なパンが並んでいます。営業時間は15:00から19:00までと、ちょっと変わった時間帯ですが、それがまたこの店の魅力。通勤途中や帰りにちょっと寄って、美味しいパンで一日を締めくくる。そんな幸せを感じられるお店です。

まとめ|川崎のグルメ|川崎の隠れ家的なお店を楽しみたいなら

business

川崎の隠れ家的なお店は、一般的な検索エンジンではなかなか見つけられないため、地元のブログやSNSが重要な情報源となります。本記事でご紹介した各店舗は、それぞれにユニークな特色と魅力を持っていますよ。特別な日に訪れたいレストランから、日常使いできるカフェやパン屋まで、多様なニーズに応えることができるでしょう。

アクセス情報やコストパフォーマンスも考慮しながら、自分に合った隠れ家的なお店を見つけて、川崎で特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。