川崎のグルメ|川崎の美味しいパン屋をご紹介

川崎市には数多くの魅力的なパン屋が存在しますが、どれを選べばいいのか迷ったことはありませんか?本記事では、川崎で人気のパン屋をご紹介するとともに、お店を選ぶ際の3つのポイントを詳しく解説します。季節限定の商品、健康志向の品揃え、そして個性とバリエーション豊かなパン屋を探している方は、ぜひ参考にしてください。

woman knead the dough by hand on pies

川崎で人気のパン屋を選ぶ3つのポイント

地域で評価が高いかどうかを確認

地元で愛されているパン屋は、多くの場合、品質とサービスが高いレベルにあります。特に、店内に工房が設置されており、焼きたてのパンが提供されるようなお店は、その新鮮な香りで多くの人々を引きつけますよ。また、季節限定や特定の曜日に特別な商品が提供されることも、その人気を証明するポイントと言えます。

健康志向の商品があるか

今日、健康志向が高まっていることから、オーガニックや無塩、低塩分のパンを提供しているお店が注目されています。特に高血圧や塩分を気にする方には、このような健康に配慮した商品が豊富なパン屋がおすすめです。

独自性とバリエーション

パン屋選びで大切なのは、そのお店が持つ独自性と商品のバリエーションです。例えば、アウトドアテーマで装飾された店内や、特定の地域や食材にこだわった商品など、そのパン屋ならではの特色があると、訪れた際の楽しみが増します。また、種類豊富な商品が揃っているお店は、何度訪れても新しい発見がありますよ。

川崎の美味しいパン屋をご紹介

Male barista working in coffee shop

地元の人に愛されるパン屋

ルアン

ルアンは地域の人々に愛されている老舗のパン屋で、京町一丁目のバス通り沿いにあります。店内には焼きたてのパンを楽しめる工房が設置されており、その新鮮な香りに誘われて毎朝多くの人々が訪れます。

特に人気なのが、月に数回しか売られないチョコチップスコーンです。その他、目玉焼きパン、ウインナーパン、メンチカツサンド、ハンバーグパンなど、バラエティ豊かなメニューが揃っています。

価格は200円以上とやや高めのパンもありますが、その美味しさから評価は高いですよ。特に「らくらくホイップ」をつけて食べると、さらに美味しさが増します。

Lotta table

Lotta tableは川崎駅西口にある、おしゃれで新しく、多様なパンの品揃えがあるお店です。天然酵母を使用したパンや、季節によって変わる限定パンが人気。

特に月曜日の「おやつパンDAY」や水曜日の「フォカッチャDAY」は注目されています。店内はセンスの良いインテリアで、スタッフが丁寧におすすめを紹介してくれます。新しい味に出会える楽しみがあり、多くの人々に愛されていますよ。

アプリコット

「アプリコット」はオーガニックの食材を使用した健康志向の強いパン屋です。特に無塩パンや塩分無添加のパンが豊富で、高血圧や塩分を気にする人々におすすめ。

シェフは竹野豊子先生からパン作りを学び、多くのファンを持っているのも魅力でしょう。JR南武線の尻手駅から徒歩で簡単にアクセスできるので立ち寄ってみてくださいね。

Poco a Poco

Poco a Pocoは種類豊富なパンが楽しめる人気のパン屋です。店内は木の温もりが感じられる落ち着いた空間で、オーナー自らのDIYで装飾されています。

特に「ポコ ア ポコ食パン」は生クリームを使って作られ、しっとりとやわらかい口当たりが評価されていますよ。日替わりのサンドイッチランチボックスや、スイーツ系の「もーもーぱん」など、多種多様なパンが楽しめるのも魅力。川崎駅西口から徒歩8分とアクセスも便利で、地元の人々から高い支持を受けています。

ブレッドキャンプふくふく

ブレッドキャンプふくふくは、アウトドア好きの家族や友達同士に最適なキャンプテーマのパン専門店です。

店内は開放的で木のテーブルやキャンプ用品で装飾されており、都会の喧騒を忘れさせてくれる癒しの空間。こちらのイートインスペースは特に人気で、子供専用テントで食事もできるため、子供連れの家族にも安心です。

おすすめメニューには、やみつきになるメロンパンや発酵バターがふんだんに使用されたクロワッサン、そして手作り感溢れるコロッケパンや洋食屋さんのカレーパン、果てはダークチェリーのパンまで、多彩な種類があります。

特に「やみつきメロンパン」は店舗No.1の人気で、外はさくさく、中はもちもちとした食感が楽しめますよ。

ベーカリーショップ パチパチ

ベーカリーショップ パチパチは、地元で愛される商店街の一角に位置します。子供から大人まで楽しめるパン屋さんで、オシャレな外観で京町商店街でも特に目立っていますよ。

価格も手頃で、特にロールパンが注目されています。おすすめメニューには、パリパリチーズやりんごパイ、大学いもデニッシュ、くりクリなど、多種多様。その中でもパリパリチーズは特に人気で、サクサクとした食感とチーズの風味が絶妙です。また、コーヒーやカフェラテも提供しているので、ちょっとした休憩で立ち寄るのも良いですね。

ブーランジュリー ミヨ

八丁畷駅から徒歩約2分、川崎駅からは約10分と駅からは少し離れていますが、その価値は十分にあるパン屋。川崎警察署向かいにあり、ガラス張りの外観が目を引くブーランジュリー ミヨは、リーズナブルながらも高品質な手作りパンが揃っています。店内は明るく、清潔感がありますが、イートインスペースはありません。

おすすめメニューは明太子や焼カレー、クリームチーズパイ、クリームパン、タマゴロールなど。特に明太子パンは柔らかな生地と明太子の塩味が絶妙で、一度食べたら忘れられない美味しさです。

パダリーア

川崎区渡田東町にあるパダリーアは、その噌カツサンドで名を馳せるパン屋です。柔らかいカツと甘めの八丁味噌が絶妙にマッチしています。店内はシンプルながらも、清潔感があり、品のある雰囲気が漂っています。

おすすめメニューには、噌カツサンドの他、枝豆・ベーコン・チーズのフランスパンもあります。特に噌カツサンドは、サクサクとした食感と甘めの八丁味噌が絶妙にマッチし、多くのお客様から高評価を受けています。また、店内で提供するメロンパンには中にクリームが入っており、一度食べたら忘れられない美味しさです。

まとめ|川崎のグルメ|川崎の美味しいパン屋をご紹介

In the southeastern area of Musashi Kosugi Station, modern cityscapes and high-rise apartments are built. In front of the station, it is a bus or taxi roundabout.

川崎市はパン好きにはたまらない多種多様なパン屋が集まっています。地域で評価が高く、季節限定の商品を提供する店、健康志向の商品が豊富な店、さらには独自の個性と商品バリエーションが楽しめる店など、選ぶ楽しみが尽きません。

今回ご紹介したお店はすべて川崎市内にあり、どれもそれぞれに独自の魅力を持っています。川崎で美味しいパンを求めているなら、ぜひこれらのパン屋を訪れて、その多彩な味とスタイルを楽しんでみてください。