川崎のグルメ|川崎のクリスマスにおすすめのディナーをご紹介!

川崎市は、冬のイルミネーションと共に、クリスマスシーズンのディナーにも注目が集まります。光輝く街の中で、味わい深い料理と特別な時間を過ごすのに最適なレストランをご紹介。川崎市の魅力を余すことなく体験できる、この時期だけのスペシャルなグルメスポットを巡ってみませんか。

川崎でおすすめのイルミネーションスポットをご紹介!

In the southeastern area of Musashi Kosugi Station, modern cityscapes and high-rise apartments are built. In front of the station, it is a bus or taxi roundabout.

 

川崎市は、冬のイルミネーションで特に魅力的な都市です。2023年のクリスマスシーズンには、さまざまな場所で美しい光の装飾が楽しめます。以下に、特におすすめのイルミネーションスポットをいくつか紹介します。

1. 武蔵溝ノ口駅周辺

武蔵溝ノ口駅周辺では、約28万球のLED電球で駅前が華やかに彩られます。このエリアは、神奈川県川崎市高津区に位置し、2023年11月10日から2024年1月31日までの期間中、毎晩16:00から24:00までライトアップされます。特に、2023年12月31日は翌5:00までの特別なライトアップが予定されています。

2. LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)

ラ チッタデッラでは、2023年12月26日から2024年1月31日までウィンターイルミネーションが開催されます。ここは、イタリア風のお洒落な建物が立ち並ぶショッピングモールで、イルミネーションがその雰囲気を一層引き立てます。

これらのスポットは、クリスマスツリーや噴水ショー、音楽ショーなど、イルミネーションとともに楽しめイベントも多数用意されており、家族や恋人、友達と一緒に素敵な冬の夜を過ごすのに最適ですよ。

3. カワスイ 川崎水族館

川崎周辺のおすすめイルミネーションスポットとして、カワスイ 川崎水族館も挙げられています。水族館の周辺では、幻想的な光の演出を楽しむことができ、特に家族連れやカップルに人気のスポットです。

川崎でおすすめのクリスマスディナーはここ!

Cheers with Italian food and red wine

お手頃価格ならここ!

なっぱjuicy

川崎のクリスマスディナーで、コスパと楽しさを両立させたいなら、「なっぱjuicy」が最適です。川崎駅から歩いてすぐ、このレストランは遊び心溢れる空間で、旬の食材を使ったディナーを提供しています。特に若者や学生グループにおすすめ。個室でのプライベートな時間を楽しみたいカップルや、小さな会社の宴会にもぴったりです。

「なっぱjuicy」のクリスマスメニューは、季節感あふれる料理で夜を彩ります。500円の飲み放題オプションは、長時間の楽しいひと時を過ごしたい友人同士にもってこい。暖かな雰囲気の中で、美味しい料理と会話を楽しみましょう。

ESORA

ワイン愛好家や女性グループには、「ESORA」がおすすめ。JR川崎駅から徒歩3分の便利な立地にあるこのレストランでは、約100種類のワインを時間無制限で堪能できます。特に女子会や誕生日、記念日のお祝いにぴったりのフォトジェニックな内装が魅力です。

クリスマスディナーとしては、ESORAの自家製窯焼きピザと豊富なワインが最高。カジュアルながら特別な夜を過ごしたいカップルや友人同士に最適です。無制限のワインと共に、クリスマスの夜を楽しく過ごしましょう。

月海

和のテイストを好む大人のグループや、デートには「月海」がおすすめ。京急川崎駅とJR川崎駅の双方からアクセスしやすく、和牛ハンバーグやフォアグラソテーなど豪華なメニューが自慢です。

クリスマスディナーにふさわしい、月海の特別メニューは、和牛の旨味とフォアグラの濃厚さが際立ちます。ラビオリの新感覚ソースや、食後の柑橘香るレアチーズケーキも見逃せません。大切な人との特別な夜、または家族でのちょっと贅沢なディナーに最適です。

1万円以内ならここ!

アンリフィオーレ

川崎で本格イタリアンを楽しむなら、アンリ・フィオーレがおすすめです。ランチは4,000円から、ディナーは6,000円からと、1万円以内で楽しめる上質なイタリア料理の数々が魅力。特に、クリスマスにはナターレディナーコースが登場し、贅沢な食材を使ったコース料理が楽しめます。このコースには、天使の海老や和牛フィレ肉のローストなど、特別な夜に相応しいメニューが揃っています。

アンリ・フィオーレの落ち着いた雰囲気は、大人のデートや特別な記念日に最適。東急線 溝の口駅やJR線 武蔵溝の口駅からのアクセスも良好で、クリスマスの夜に川崎で素敵な時間を過ごすのにぴったりです。

California Lounge Steak&Wine

ステーキとワインを堪能したいなら、California Lounge Steak&Wineが最適です。リブアイステーキをメインに、豪華なクリスマスメニューが用意されています。特に10,000円のXmasスペシャルディナーコースは、乾杯シャンパンと飲み放題付きで、クリスマスディナーに最適な選択肢です。

カジュアルながらも洗練された雰囲気の中で、様々なステーキを楽しむことができます。友人同士の集まりや、少し贅沢したいカップルにおすすめ。京急川崎駅から徒歩2分のアクセスの良さも、このレストランの大きな魅力です。

ちょっと贅沢するならここ!

バームハウスサン

川崎で少し贅沢なディナーを楽しむなら、バームハウス サンがおすすめです。こちらのレストランは、落ち着いた雰囲気の中で、バリエーション豊富な鴨肉料理などを堪能できます。クリスマスには、全6品の特別ディナーコースが15,000円で提供されており、ドリンク飲み放題も含まれていますよ。

デートや記念日、接待など、特別なシーンにふさわしいこのレストランは、隠れ家的な雰囲気が魅力。八丁畷駅や川崎駅からもアクセスが良く、川崎での特別な夜を演出するのに最適です。美味しい料理と素敵な雰囲気で、クリスマスの思い出を作ることができるでしょう。

まとめ|川崎のグルメ|川崎のクリスマスにおすすめのディナーをご紹介!

Cafe tables and chairs outside a quaint stone building in Tuscany, Italy

川崎市でのクリスマスは、幻想的なイルミネーションと共に、美味しいディナーでさらに彩り豊かになります。光り輝く夜景を背景に、様々なレストランで特別なクリスマスメニューを楽しむ…こうした時間を過ごす中、家族、恋人、友人と、川崎市でのクリスマスディナーを心から楽しんでください。川崎市の美しいイルミネーションと、それぞれのレストランの味わい深い料理で、思い出深いクリスマスをお過ごしいただけることでしょう。