川崎のグルメ|川崎のカフェでランチをするならここ!

川崎のカフェシーンは、多様なランチオプションで知られています。忙しいビジネスマンからリラックスを求めるカフェ愛好家まで、誰もが満足する一皿がここにはあります。この記事では、川崎で最も心地よいカフェランチ体験を提供するスポットを厳選してご紹介。おしゃれな空間で味わう、川崎のカフェランチの魅力を存分に味わってください。

カフェでランチをする際のお店選びのポイント

Happy female friends having lunch at home

カフェでランチをする際のお店選びは、その日の気分やニーズに合わせて行うことが大切です。まず、料理の種類やメニューの豊富さをチェックし、自分が食べたいと思う料理があるかを確認しましょう。次に、店内の雰囲気や座席の快適さも重要なポイントです。リラックスできる空間かどうか、または友人との会話を楽しむのに適しているかも考慮に入れてください。

アクセスの良さや価格帯も、ランチタイムの限られた時間を考慮すると、選択の決め手になります。最後に、店舗のサービスや特典があれば、それもお店選びの一助となるでしょう。これらのポイントを踏まえ、川崎でのランチタイムを充実させましょう。

川崎のカフェでランチをするなら

Valentine’s Day Coffee

川崎駅周辺

Lucknow café

川崎駅東口からほど近い、新しくオープンした「Lucknow café」は、本格インド料理の香りが漂う隠れ家的存在です。ランチタイムの星、「ラクナウセット」は、プレーンナンとライスを心ゆくまで楽しめる人気メニュー。ディナーでは、ビリヤニやカレーセットが豊富で、特にセットは内容の豪華さと価格のお得さで注目を集めています。

カレーは辛さ調節可能で、辛いもの好きから辛いものが苦手な方まで、幅広いお客様の味覚に対応。店内はパシフィックパレス地下にあり、ポイントカードサービスやキャッシュレス決済の利便性も魅力の一つです。ベジタリアンメニューも充実しており、健康を意識する方にも嬉しい選択肢が揃っています。

川崎駅からのアクセスも良好で、ランチもディナーも、インドの味を存分に楽しめる「Lucknow café」に是非足を運んでみてください。

オリーブチキンカフェ

川崎駅から徒歩5分、中幸町に位置する「オリーブチキンカフェ」は、オリーブオイルをふんだんに使った健康的な料理が自慢のカフェです。特にオリーブチキンは、外はカリッと中はジューシーな食感がクセになる一品。オリーブオイルを活かしたサラダや、ヤンニョムチキンなどの韓国料理も楽しめます。

店内は落ち着いた雰囲気で、ランチからディナー、カフェタイムまで様々なシーンで利用できるのが魅力。健康と美味しさを兼ね備えた「神の贈り物」と称されるエキストラバージンオリーブオイルを使用した料理は、体に優しく心も満たされること間違いなし。川崎でのランチ選びに迷ったら、是非「オリーブチキンカフェ」を訪れてみてください。

黒猫豆花

二子新地駅から歩いて5分、台湾の伝統スイーツ「豆花」を専門に扱う「黒猫豆花」は、健康志向のスイーツを求める方にぴったりのカフェです。自家製豆乳を使用した豆花は、なめらかな口当たりと優しい甘さが特徴。トッピングはタピオカや芋圓など多彩で、黒糖やきび砂糖ベースのシロップとの組み合わせが絶妙です。

店内は本場台湾の豆花店を思わせる温かみのある装飾で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。美容効果の高いトッピングを選べる「黒猫豆花」や、自由にトッピングを楽しめる「伝統豆花」など、メニューも豊富。川崎でのランチタイムに、健康的で心温まる台湾スイーツを楽しむなら、「黒猫豆花」がおすすめです。

川崎駅以外

カフェデニム

カフェデニムは、川崎の喧騒を忘れさせるような穏やかな時間が流れるカフェです。ランチタイムには旬の果物を使ったパルフェや生ハムの手作りピザを堪能できます。カフェタイムには7通りの焙煎方法から選べるコーヒーとたまごシフォンケーキが楽しめます。

店内は木の温もりを感じる明るい空間で、カウンター席とテーブル席があり、どんなシチュエーションにも対応可能。川崎駅から徒歩12分とアクセスも良好で、季節感じるフレッシュなスイーツとこだわりのコーヒーで、心地よいひとときを過ごしませんか?

カフェ&チャイニーズレストラン蓮

カフェ&チャイニーズレストラン蓮は、鶴見市場駅から徒歩約1分という絶好のロケーションにあります。店主の高級中華料理店での経験が光る本格的な中華料理と、カフェメニューの豊富さが自慢のお店です。ディナーでは、油淋鶏セットや中華麺と油淋鶏ごはんセットが特に人気。ランチも充実しており、アットホームな雰囲気の中で楽しめます。

広々としたテーブル席や半個室、カウンター席があり、どんな集まりにも対応可能。15年の歴史を持ち、昭和レトロな雰囲気が漂う店内で、地元の方から親子2代で訪れるリピーターも多数。テイクアウトも充実しており、家庭でも本格中華を味わえます。

Caféゆぃ~と

Caféゆぃ~とは、川崎市多摩区西生田にある隠れ家的なカフェ・スイーツ店です。白を基調とした癒しの空間で、手作りのオリジナルスイーツやランチセットが楽しめます。カフェタイムからディナータイムまで、ソファー席でのんびりと、またはカウンター席で店主との会話を楽しみながら、手頃な価格で美味しい料理とスイーツを提供しています。

特にオリジナルスイーツは、ランチとセットでお得に楽しむことができるのが魅力。読売ランド前駅から南口を出て徒歩約3分とアクセスも良好で、ランチは11:00~17:00、ディナーは金曜日と土曜日には20:00まで営業していますよ。

まとめ|川崎のグルメ|川崎のカフェでランチをするならここ!

business

川崎の街は、多様なグルメが楽しめることで知られていますが、特にカフェでのランチは、その豊富な選択肢と質の高さで、多くの人々を惹きつけてやみません。今回は、そんな川崎のカフェランチの中から、特におすすめのスポットを厳選してご紹介しました。カレーやオリーブチキンの鶏肉を使用した料理、伝統スイーツなどなど。

これらのカフェは、それぞれに個性がありながらも、川崎のランチタイムを彩る大切な一部となっています。川崎でのランチ選びに迷ったら、これらのお店を訪れてみてはいかがでしょうか。きっと、新たなお気に入りのスポットが見つかるはずです。