川崎のグルメ|川崎で昼飲みするなら?

川崎で昼飲みを楽しむなら、この街独自のお魚料理や居酒屋メニューが充実しているお店がおすすめです。新鮮な寿司や牡蠣、海鮮しゃぶしゃぶ、そして驚きの価格で提供される居酒屋メニューなど、昼からでも楽しめるバラエティ豊かな料理が魅力。川崎の各店舗は、美味しい料理と居心地の良い空間で、友人や家族、同僚とのひと時を特別なものにしてくれるでしょう。

川崎には昼飲みできる居酒屋がいっぱい!

Woman drinking alcohol

川崎は昼飲みに最適な居酒屋が豊富なエリア。ここでは、さまざまな種類の居酒屋が昼から楽しい時間を提供しています。

川崎で昼飲み!その魅力とは?

川崎で昼飲みをすることには、多くの魅力があります。まず、昼飲みは通常の夜の飲み会よりも人込みが少なく、リラックスした雰囲気の中でゆったりと過ごせます。また、昼間は店も比較的空いているため、人気のお店でも待ち時間なく入れる可能性が高いです。

さらに、昼飲みは夜の飲み会と違い、早めに終わることが多いため、その後の予定が立てやすく、健康的なライフスタイルを維持しやすいというメリットもあります。川崎は多種多様な飲食店が密集しているため、昼間から開いている店舗も多く、様々な料理とお酒を楽しむことができます。

川崎で昼飲みをする際のお店選びのポイント

川崎で昼飲みを楽しむ際には、いくつかのポイントを押さえたお店選びが重要です。まず、昼間から営業しているかどうかを確認しましょう。特に、ランチタイムを利用しているお店は、昼飲みに適したメニューを提供していることが多いです。

また、昼飲みに適した軽めの食事や、飲み放題のオプションがあるかどうかもチェックポイントです。昼間から混雑していないかどうかも重要で、昼飲みのリラックスした雰囲気を楽しむためには、静かで落ち着いた店選びがおすすめです。

初心者におすすめの川崎昼飲みスポット

川崎で昼飲みを初めて楽しむ人には、特におすすめのスポットがいくつかあります。川崎駅周辺には、和食、洋食、中華など、様々なジャンルの飲食店があります。昼飲み初心者には、ランチセットがあり、昼間からアルコールを提供しているカジュアルな居酒屋やバーが特におすすめです。

また、川崎駅近くの商業施設内にも、昼から楽しめる飲食店が多くあります。こうした場所は、昼飲みに慣れていない人でも気軽に入れる点が魅力です。さらに、川崎駅周辺には川沿いの景色を楽しめるカフェやレストランもあり、ゆったりとした時間を過ごしながら、昼飲みを楽しむことができます。

川崎で昼飲みするなら?

Fresh and delicious sashimi platter

お魚を食べるなら?

スシエビス

「寿司 牡蠣 川崎スシエビス 仲見世通り」は、川崎で昼飲みに最適なお寿司居酒屋です。JR川崎駅北口東より徒歩5分とアクセスしやすい場所にあります。名物エビカニ合戦や極みユッケと雲丹いくらミルフィーユなど、豪華な海鮮料理が楽しめます。

スシエビスのコースは2時間飲み放題付きで、5,500円(税込)というリーズナブルな価格で提供されています。店内は広々としており、会社の接待や家族、友人との飲み会にも適しています。

やまお

「やまお」は、京急川崎駅から徒歩3分の日本家庭料理の居酒屋です。こちらのお店では、新鮮な魚介類を使った料理が自慢。特に新とうもろこし天や生ホタテ刺しなどは絶品。ランチメニューも充実しており、刺身盛合せ定食(850円)やカキフライ付き刺身定食(880円)などがあります。

席数が限られているので予約が推奨されています。カウンター席もあるため、一人でも気軽に入店可能です。日本酒好きや和食愛好者におすすめのお店です。

横濱魚萬

「横濱魚萬 JR川崎東口駅前店」は、JR川崎駅 東口から徒歩1分に位置する海鮮居酒屋です。店内では、豪華舟盛や肉又は海鮮しゃぶしゃぶなどの贅沢なコース料理が楽しめます。価格は6,000円からとなっており、飲み放題付きのコースもあります。

また、お出汁が選べる海鮮ちゃんこ鍋や、新鮮な海鮮を楽しめる濱焼盛り合せなど、バラエティに富んだメニューが揃っています。浜焼や刺身などの海鮮料理が中心で、宴会や飲み会にもおすすめの居酒屋です。

居酒屋メニューを食べるなら?

川崎酒場

川崎で居酒屋メニューを楽しみたいなら「川崎酒場」は外せません。JR川崎駅から徒歩わずか2分の便利な立地にあります。このお店の目玉は、名物の手羽中唐揚げが1本28円という驚きの価格。また、もつ煮食べ放題が480円、2時間飲み放題付きもつ煮食べ放題コースが3,500円と、リーズナブルな料金設定が魅力です。

店内はお座敷個室、掘りごたつ席、テーブル席があり、8名から最大60名までの宴会に対応可能。会社宴会や学生宴会、同窓会、お子様連れにもおすすめの居酒屋です。

丸大ホール

「丸大ホール本店」は、川崎で朝から飲める老舗酒場で、創業は1936年にさかのぼります​​。100品以上のボリューム満点のメニューが揃っており​​、大樽(樽生)キリンラガービールや瓶ビール、酎ハイ類、ハイボールなども提供されています​​。

店内は飲酒ニーズに合わせた食堂のような雰囲気で、定休日は土曜日ですが、日曜日は営業し、昼過ぎから満員状態となります​​。住所は神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5、営業時間は10:00~21:00(L.O.21:20)です​​。

神田屋

「大衆スタンド 神田屋 京急川崎店」は、昼からさくっと飲める店として最適な場所です​​。カラフルなサワー、創作料理を含む多彩なおつまみメニューがあり、店内には以前のてんぐ酒場のレイアウトを継承しています​​。

メニューにはナポリタンやラーメン、丼物などもあり、飲酒だけでなく食事も楽しめることが特徴です​​。住所は神奈川県川崎市川崎区砂子1-2-23 1・2Fで、昼過ぎからの開店となっています​​。

まとめ|川崎のグルメ|川崎で昼のみするならここ!

young woman eating cakes

川崎の昼飲みスポットは、美味しい料理と心地よい雰囲気が自慢のお店が目白押しです。お魚料理から居酒屋メニューまで、様々な味を楽しめるので、昼から始まる楽しい時間を存分に満喫してください。それぞれのお店が持つ独特の魅力を体験し、素敵な昼飲みの思い出を作りましょう。