川崎のグルメ|川崎でオムライスを食べるならここ!

川崎市は美味しい食べ物や楽しい活動がたくさんありますが、特にオムライスが好きな人にはおすすめのスポットです。川崎駅の近くから少し遠くにも、評判の良いオムライスのお店が見つかります。この記事で、その中から特に注目の店舗をご紹介します。一口食べたら、その美味しさに驚くこと間違いなしです。

川崎でオムライスを食べるなら

omelette with rice on black background

川崎駅周辺でおすすめのお店

サロン卵と私

新規オープンしたばかりの「サロン卵と私」は、アトレ川崎7Fに位置するオムライスの新名所です。フランスのサロンをイメージした店内はゆったりとした空間で、多彩な卵料理とスイーツが楽しめます。特にオムライスは、ケチャップやデミグラスなど多彩なソースがあって、一皿一皿がアート作品のようですよ。
店内に入ると、2人掛けのテーブル席が整然と並び、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。特にふわとろなスフレ卵が特徴的なオムライスは、一見の価値あり。スイーツには卵を活かしたカステラパンケーキや濃厚たまごのクリームブリュレがあり、食後も至福のひとときを提供してくれます。
住所: 川崎市川崎区駅前本町26-1、アトレ川崎7F
営業時間: 11:00~22:30(L.O.22:00)

デリッシュ・ウフ ラゾーナ川崎

「デリッシュ・ウフ」は、ラゾーナ川崎に位置するオムライス専門店で、特に卵にこだわりが感じられます。店内は落ち着いた雰囲気で、オムライスには青森県産の「濃いしもきた」を使用。その卵で作られるオムライスは、まるでフレンチレストランのようなふわとろ食感が楽しめます。特に「紅ずわいがにクリームコロッケオムライス」や「トリュフ風味のきのこクリームソース」など、ユニークな組み合わせのオムライスが人気です。
店内はテーブル席が主で、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。セットメニューは、オムライスにソフトドリンクまたはミルクセーキ、サラダ、本日のデザートがついており、一度で多くの味を楽しめますよ。

川崎駅から少し遠いけどおすすめ!

味のデパート コシバ

川崎の地で70年以上も愛され続けている「味のデパート コシバ」は、その名の通り多彩なメニューが楽しめるお店です。特にオムライスは、中華スープとセットで提供され、その見た目からも美味しさが伝わってきます。ケチャップライスは濃い目で、ハムと玉ねぎがゴロゴロと入っており、玉子の焼き具合が絶妙です。
店内は、小さなお店ながらも存在感があり、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。メニューは洋食から中華、和食まで多彩で、特に洋食メニューはエビフライやキスフライ、コロッケ、チキンカツなどが充実していますよ。また、ポークソテー定食がお店で高額ながらもその味は絶品とされています。

ティールーム モリノ

川崎駅から徒歩7分、その一角に佇む「ティールーム モリノ」は、オムライス愛好者にはたまらない一軒です。店内に足を踏み入れると、レトロな雰囲気と共に、ケチャップの甘酸っぱい香りが漂います。
オムライスの特製ケチャップライスは、ポーク、チキン、ベーコン、マッシュルーム、コーンが絶妙なバランスで混ざり合っています。一口食べれば、その照れとした風味が口いっぱいに広がるでしょう。
朝食メニューも充実しており、特に厚切りトーストや美しい盛り付けのカレー、ケチャップ風味のナポリタンが人気です。カレーは特に注目で、カレールーではなくカレー粉をメインに使用したドライな仕上がりが斬新。この店でしか味わえない、独特のスパイス感があります。
住所は神奈川県川崎市川崎区南町16-7です。

ステーキハウスガーリック

川崎大島の「ステーキハウスガーリック」は、洋食愛好者にとってまさに宝石箱。そのポップな外観は、川崎駅からバスで「大島四丁目」に降りた瞬間から目を引きます。特に焼肉店が多いこのエリアで、洋食で人々の心をつかむこの店は、1999年の創業以来、ランチもディナーも常に賑わっています。
店内に足を踏み入れると、家庭的な温かさとアットホームな雰囲気が広がっています。そして、そのメニューを開く瞬間、心はすでにワクワクでいっぱい。特選USAサーロインステーキや手作り和牛ハンバーグはもちろん、子供から大人までが大好きな「オムライス」もラインナップに名を連ねています。このオムライスは、ふわふわの卵とケチャップライスが絶妙にマッチしており、一口食べればその美味しさに思わず笑顔がこぼれます。
店内での食事は、まるで家族の団らんのような心地よさがあります。カウンター越しに見える店主の調理する姿や、ジュージューと焼けるお肉の音は、食欲を最高潮に高めるでしょう。ランチセットにはサラダ、スープ、ライスが付き、その一つ一つが手作りの温かさを感じさせてくれます。

番外編ー居酒屋でオムライスー

丸大ホール

川崎駅近く、京浜工業地帯に位置する老舗の居酒屋「丸大ホール」。昼から夜まで、老若男女が集まるこの店は、1936年の創業以来、地元で愛され続けています。店内は三代目女将さんが明るくキビキビとした接客で、お客さんを迎え入れますよ。ここでのオムライスは、シンプルながらも手頃な価格で提供されています。
メニューは100品以上と豊富で、特に看板料理の鮮魚刺身や、シマアジ刺身、カツオ刺身が評判です。お酒の種類も多く、大ジョッキで楽しめる「ラガー」や、ハイボール、清酒などが揃っています。特に日曜日は昼過ぎから満員状態になるほどの人気ぶり。一度訪れれば、その魅力にハマること間違いなしです。

まとめ|川崎のグルメ|川崎でオムライスを食べるならここ!

Little boy satisfied with delicious ramen in food court

川崎市には、オムライスが好きな人にとって魅力的な店が多くあります。川崎駅周辺だけでなく、少し距離を歩いても素晴らしい店が見つかります。各店には独特の特長と美味しさがあり、一度行ったらまた行きたくなるような感じがします。新しいお気に入りの店を探している方に、川崎はぜひおすすめしたい場所です。