川崎のグルメ|アトレ川崎でおすすめのレストランをご紹介

川崎のランドマーク、アトレ川崎で、食の冒険を始めませんか?和食、ラーメン、オムライスから、讃岐うどん、ワインバー、紅茶のティールームまで、ここにはあなたの「おいしい!」がきっと見つかります。川崎の日常を彩るおすすめのレストランを、私たちが厳選してご紹介します。

川崎のおすすめスポット、アトレ川崎

In the southeastern area of Musashi Kosugi Station, modern cityscapes and high-rise apartments are built. In front of the station, it is a bus or taxi roundabout.

アトレ川崎は、多様なグルメが集うショッピングもできる、川崎の中心地。ここでは、和食から洋食、カジュアルなカフェまで、あらゆる味覚を満たすレストランが軒を連ねています。本格的な讃岐うどんを提供する「ふたば製麺」、ワイン愛好家を魅了する「ワインショップ・エノテカ」、そして紅茶とスイーツでほっと一息つける「アフタヌーンティー・ティールーム」。

これらは、川崎での食事選びに迷った時、必ず訪れたいお店ばかりです。アトレ川崎でしか味わえない特別なグルメ体験を、ぜひお楽しみください。

アトレ川崎でおすすめのレストラン

omelette with rice on black background

ガッツリ食べるなら

和幸

川崎の賑わいを感じながら、本格和食を堪能できる「和幸」。アトレ川崎7Fに位置するこの店舗は、落ち着いた雰囲気の中で、上質なひれかつやロースかつを楽しむことができます。特にひれかつ御飯は、脂身が少なく、柔らかいひれ肉の旨味が口いっぱいに広がります。

ランチタイムには、和幸御飯やリーズナブルなロースかつセットが提供され、女性には嬉しいレディース膳「葵」もおすすめ。一口ひれかつや海老フライなど、多彩な味わいを一度に楽しめるのが魅力です。ランチのひとときを贅沢に彩るのにぴったりです。

どうとんぼり神座

アトレ川崎3Fにある「どうとんぼり神座」は、朝7時から夜23時までという長い営業時間で、一日中本格的なラーメンを提供しています。こちらのラーメンは、あっさりとした醤油ベースのスープに白菜のうまみが溶け込んだ、シンプルながらも深い味わいが特徴です。

スープソムリエが作るスープは、その日の気分に合わせて選べる様々なバリエーションがあり、小チャーシュー煮玉子ラーメンからメガプレミアムチャーシュー12枚ラーメンまで、ガッツリ食べたい日にも満足できるメニューが揃っています。一杯のラーメンで、日々の疲れを癒し、新たな活力を得ることができるでしょう。

サロン卵と私

アトレ川崎7Fに新しくオープンした「サロン卵と私」は、フランスのサロンを思わせる洗練された空間で、卵を使った様々な料理を楽しむことができるオムライス専門店です。ケチャップスタイルからデミグラスソース、チーズクリームソースまで、多彩なオムライスが味わえます。

ビーフシチュー風味のオムライスや、海老とモッツァレラのトマトクリーム風味のオムライスは、訪れる人々を新しい味の世界へと誘いますよ。また、カステラパンケーキや濃厚たまごのクリームブリュレなど、卵を活かしたスイーツも充実しており、食事の後の甘い時間にもぴったりです。

営業時間は11:00~22:30(L.O.22:00)となっており、川崎駅からのアクセスも抜群です。

あっさりしたものを食べるなら

ふたば製麺

川崎駅北側改札内には讃岐うどんの香りが漂う「ふたば製麺」があります。オープンキッチンからは、職人の手によって一つ一つ丁寧に打たれるうどんの姿が見え、その手作りの温もりが食欲をそそりますよ。

国産小麦を使ったコシのある麺は、大釜でじっくりと茹で上げられ、モッチリとした食感が自慢。揚げたての天ぷらは、サクサクの衣と熱々の中身がうどんとの絶妙なハーモニーを奏でます。

21席のこじんまりとした空間で、あっさりとした本格うどんを堪能する至福の時間。平日は朝7時から夜23時まで、土日祝は7時から22時までの営業で、いつでも新鮮な味を楽しむことができますので、ふたば製麺で日々の忙しさを忘れさせてくれる一杯をぜひご賞味ください。

ワインが好きなら

ワインショップ・エノテカ

JR川崎駅改札口から直結の「ワインショップ・エノテカ」は、ワイン愛好家のための隠れ家のような存在です。広々としたカフェ&バー空間では、世界各国から厳選された約700種類のワインが待ち受けています。

グラスワインの豊富なラインナップは、ワイン初心者からコノシュールまでを満足させること間違いなし。パテ・ド・カンパーニュやチーズ盛り合わせなど、ワインに合うおつまみも充実しており、一口ごとに味わい深い時間を紡ぎ出します。

ワインセミナーや生産者来日イベントなど、ワインの知識を深める機会も豊富にあり、営業時間は月曜から金曜が15時から21時まで、土曜は12時から21時、日曜・祝日は12時から20時まで営業。ワインの世界に浸りたい時、エノテカで特別な一杯を見つけてください。

ちょっとお茶するなら

アフタヌーンティー・ティールーム

アトレ川崎1Fに位置する「アフタヌーンティー・ティールーム」は、日常を忘れさせるような優雅な時間を提供します。66席の広々とした空間で、10時から21時までの長い営業時間、あなたを待っていますよ。ここでは、フードセットやハイティーセットがあり、10時から17時までのフードセット、17時から最終オーダーまでのハイティーセットが楽しめます。

幸せを感じる紅茶やスイーツ、焼きたてのパン、個性的なサンドイッチやパスタなど、豊富なメニューがあなたの五感を満たします。季節ごとの特別メニューもあり、「さつまいもやりんごを紅茶ゼリーと組み合わせたパフェ」や「シャインマスカットづくしのスイーツプレート」など、季節の味覚を楽しむことができますよ。

キャラメルとアールグレイのチーズケーキなど、独自のチーズケーキも提供されており、多彩なスイーツが用意されていますので、アフタヌーンティー・ティールームにて心地よい刺激とゆったりとした空間を味わってみてはいかがでしょうか。

まとめ|川崎のグルメ|アトレ川崎でおすすめのレストランをご紹介

Waitress wears food at work in the restaurant

JR川崎駅直結のアトレ川崎は、グルメならではの楽しみが満載のスポットです。とんかつの「和幸」、ラーメンの「どうとんぼり神座」、オムライスの「サロン卵と私」など、選りすぐりのレストランがあなたを待っています。それぞれの店舗は、独自の魅力とこだわりのメニューで、訪れる人々の心と胃袋を掴んで離しません。川崎での食事を特別なものにするために、アトレ川崎のおすすめレストランをぜひ訪れてみてください。